マークのはなし

ども!半年ぶりの更新。NCT沼にどっぷりで、ドームツアーに専心しておりましたw さて、8月の2日3日、イリチルちゃん達のペンミがありまして、わたしは3日に参戦、たまアリで至近距離のイリチルちゃんたちを堪能してきました。 が、その裏で、メンバーの…

イリチル、大賞とったってよ!

どもです。久しぶりすぎて震えてる。 嵐やらトンのことはツイでつぶやくといろいろ面倒くさいことになるのでこっちにこそこそ書きこんでいたんだけど、NCT関連はツイで気が済んでたので、ご無沙汰になってしまった。 で!ですよ! ついにウリチルちゃん、ソ…

大泉の話

どもども、お久しぶりのほいみんです。 さて、アイドルオタクの前に、漫画オタクなわたし。先日出版された、萩尾望都大先生の「一度きりの大泉の話」が心にぶっ刺さりました。 萩尾望都といえば、ご存じ、手塚治虫に次ぐ漫画の神。 その萩尾さんを含めた24年…

ウリチル来てるよ!

どもども!ほいみんです。 ウリNCT127の日本second mini album"LOVE HOLIC"OUT NOWですよ、皆様~~!! 月曜日にはCDTVにも初出演!J-POPが並ぶ中で、ゴリゴリのイリチル曲が流れたときは震えた…!そして彼らの顔面の強さよ!さっそくネットでは「NCTとやら…

ケーポの話

どーも、ほいみんです。 ケーポアイドルを追う様になって、いろいろ日本と違うんだなっていろいろ思う今日この頃。 まずはケーポアイドル、ファンのやることが多い。前も言ったけど、韓国って音楽番組が本当に多くて、その番組毎のランキングがある。まだ詳…

あけおめ!

あけました!2021年! クソどうでもいい戯言をたれながす上に、全然更新しないこのページ。 日常のちょっとしたことはツイで吐き出してるんで、長くなるオタ話に限定しております。 昨日は嵐の配信ライブに全集中してましたもので、何年かぶりに紅白と笑って…

35周年!

ども!ほいみんです! 去る12月12日、ついに来ましたね~!少年隊anniversaryBEST発売、と同時に完全受注生産のプレゾンBOX! 9月に予約した時から待ちに待ってたよ、わたしゃあ。 もちろん、これまでに発売されてた映像作品とか持ってるよ、持ってるけどVHS…

カムバック祭り

どうも、現役KPOPグループのカムバックの大攻勢を浴びてあっぷあっぷしてるほいみんです。 8月にNCTに嵌まってから9月はいろいろとマイペースに探ってたんだけど、10月、突然NCT2020のカムバック。それからは、公式chの企画からVライブから音楽番組からリア…

ARAFES2020!!

どもども!NCTカムバックに怒濤の1ヶ月を過ごしたほいみんです。 それはともかく!昨日11月3日は嵐の日!ってことで、この日ばかりは嵐に集中しましたよ!! 12時からのイベントだからゆっくり寝ようと思ってたのに、なぜか7時に起きてしまったほいみんさん…

NCT2020来た!

どーも、ほいみんです。 少年隊の悲報で悲しみに暮れていた昨晩24時。インスタからお知らせがバンバン来て何かと思ったらNCT2020のティーザー公開ですた。 もう悲しいやら嬉しいやら、感情をどうしていいか分からないまま今日になりました。休みでよかった。…

悲報

ども、ほいみんです。悲しみに暮れています。 なんでかって? わたしの最推し、少年隊錦織一清が事務所やめてしまう発表があったから。 なんか、うっすら噂はあったけど、ジャニーズ大好きおじさんだし、後輩に慕われまくってるし、ここ数年は演出ばっかで表…

沼った

ども!今日も今日とてイリチルの動画漁りに余念のないほいみんです。 前回の書き込み見たらアルバム買うの躊躇してたのね。気がつけば買えるもの買っちゃってますよ。こわ。 ええ、認めます。沼落ちました。9月からはCATVのケーポ番組録しまくりです!そんな…

イリチってます

また間が空いてしまった。ほいみん、生きてますよ! ちょっと前にジャニーズネタを書き込もうと思っていたのに、うっかりNCT127にハマっちゃって、ツベ巡りに没頭してましたですはい。 いきさつを話すと、SM所属ボーイズグループNCT127に「英雄」つう曲があ…

私を離さないで

ども、ほいみんです。 ノーベル賞作家、カズオイシグロの「私を離さないで」。わたしの好きな小説のひとつです。 静かで淡々とした筆致ながらも、主人公たちに課せられた運命の重さには震えてしまう、切ない物語。 私は小説→映画→ドラマの順で見たんだけど、…

健やかにいきましょう

ほいみんです。 春馬くん…いろいろチャレンジしてて、若手では一つ頭抜けてる感じだったのに。 その人それぞれの悩みや苦しみってあるのは分かるけど、やっぱりつらい。30歳になったばかりなんて、これからいくらでも楽しいことあるのに。 小さい頃から見て…

チャンミン、結婚するってよ

どもども、ほいみんです。 チャンミン君、結婚発表しましたね~。 婚約者はボブマネさんかと思いきや、12月に紹介で知り合った娘さんとな!?(交際発表したのが12月ってことなのか、12月に知り合ったってことなのかが韓国記事だとはっきりしなかった)だと…

私的5トン感:CH編

ども、5トン時代はじぇじゅとちゃみしか覚えてなかったほいみんです。ゆちょんに続きまして最近ホットな話題にあふれてるのは、年末の公開恋愛でペンさんたちを地獄にたたき落としたちゃみくんです。日本人的には、ジェジュンの次に分かり易い美形だと思うん…

私的5トン感:YC編

ども、ほいみんです。自粛自粛でイベントが悉くなくなり、ど暇なもんで、いっちょ5トンでも語ってみようか。つうわけで、トップバッターは最近韓国地上波で久々TV出演を果たしたゆちおさんです!ジェジュン経由で5トンを知るようになって、一番良くわからな…

玉置浩二ショー

どもども、ほいみんです。 衝撃のエイプリルフールインスタ事件から早1ヶ月。じぇ叩きに躍起になってた勢はTKOさんのほうに去ったのか、ジェジュンタグをつけてもなんてことのない今日この頃。 この1ヶ月、更新も出来ないほど落ち込んでいたかというとそうで…

4月1日

Jさん、やってしまいました。 4月1日、わたしはちょうどお休みだったので、リアルタイムに経験してしまった一部始終です。 前日の31日、NHKのうたコンで生田絵梨花ちゃんと「美女と野獣」の素敵なデュエットと新曲「BRAVA!」を生では初お披露目!ということ…

腐女子的ユンジェ考察

ども、腐ってる女ことほいみんです。 みなさん、BLは好きですか? わたしは大好きです!*今回はBL用語が多用された腐女子日記になりますので、わからない人はスルー推奨。 韓ドラにハマって以降、だいぶBL熱は落ち着いて、最近では(あら、私ったらついに腐…

中居くんお疲れ様!

どもども、ほいみんです。 中居くん、退所か~。慎吾も木村君も音楽活動再開して、地図組も軌道に乗ってきた。ここで中居くん独り立ちってことで、本当にSMAPに一区切りついたんだなあって思うと、20代後半から30代SMAP一色だった自分としては感慨深いわ…。 …

BUNG!BUNG!ブンレツ!

どもども、ほいみんです。 ちょっと毒吐き。 先日、もとSMAPキムタクさんがソロライブでSMAPの歌を歌ったとか。 わたしもSMAPファンの端くれですが、それを聞いて「まあ、彼ならやりそう」と思いつつもいやな気持ちになったのも事実。 SMAPファンと言っても…

日活のこと

ちょっと前、「ジェジュンは来年の春で日活終了する噂」ていうツイをみかけた。 ソースがあるのか何だか、ただのつぶやきなのでわかんないんだけど、ちょっと心がザワザワしたのは事実。 確かに、ちょっと日本に来ちゃあすぐ帰っちゃう韓国芸能人はいるよ。…

あらしのはなし

ども~ほいみんです。 衝撃の嵐活動休止発表からちょうど一年が過ぎましたね。 去年、あの発表を初めて効いたとき、もちろんびっくりはしたけど、休止が大ちゃん発信だと聞いて、妙に納得だった。 そもそも少年隊ファンだったわたし、彼らのバックで踊るMA…

J-JUN Monday Party 2020

どもども、ほいみんです! 1月26日はジェジュンの公式誕生日!ってことで、お誕生日イベントがあったので参戦してきました~""^_^"" *ジェジュンの本当の誕生日は2月4日、養子に行った先で出した戸籍上の誕生日が公式なのです。 会場は東京国際フォーラム。…

ジェジュン ソウルライブ2020!

去る1月16日、ジェジュンの韓国ミニアルバム「愛謡」が発売されました!ぱちぱち! アルバム発売に伴い、続く18、19日ソウルライブ開催!! 韓国でのアルバム発売&ライブは4年ぶり!韓国ライブのジェジュンはオッパ感満載と聞いていたので、新規ペンとした…

2トン界隈

あけおめでございます!ほいみんです。 最近なにやらザワついてますね、2トン界隈。 ジェジュンにハマるまで、トンのことはろくに知らなかった私。普通に面白く見た韓ドラ「屋根部屋の皇太子」の主人公役ユチョンがもとメンバーってことも、ドラマ見てからの…

令和元年 お疲れっした!

ども~ほいみんです。 ド年末、大晦日! 今年もいろいろありました…って、もちろん元号が変わったり来年はオリムピックイヤーだったり、対外的にいろいろあったんだけど、私的大ニュースは何と言ってもジェジュンにはまったこと! 4年前くらいにキム・ナムギ…

じぇじゅ話 1

どもども、ほいみんです。 さすが師走はなんだかんだと忙しい。そしてジェジュンも、歌番組出演だ、中国で撮影だ、アルゼンチンに旅番組の収録だと忙しい。来週はCDTVクリスマス特番!クリスマスだからチキンライス歌うのかな?楽しみ! さて、今日はジェジ…