令和元年 お疲れっした!

ども~ほいみんです。

ド年末、大晦日

今年もいろいろありました…って、もちろん元号が変わったり来年はオリムピックイヤーだったり、対外的にいろいろあったんだけど、私的大ニュースは何と言ってもジェジュンにはまったこと!

4年前くらいにキム・ナムギル様にハマった時も、「この、ジャニース大好きなわたしが韓国俳優にハマるとは…」と我ながらびっくりしたもんですが、そもそも韓国映画やドラマは好きだったので、まあ、ある意味自然な流れだったかもしれない。

しかし、わたしほんっとにK-POPに興味なくて、まだKARAや少女時代なんかは日本の女子アイドルGより好感持って見てたけど、男子Gはみんな同じに見えたので特に注目はしてなかったの。なので、まさか元東方神起ジェジュンにはまるなんて、我ながら衝撃的!!

確かに、デビュー当時の地道な日本活動のあたりから、東方神起は凡百のボーイズGとは違ったわけなんだけど、とりわけジェジュンは沼が深かった…!

複雑な家庭事情を抱えた幼少時代、苦労の絶えないデビュー前後、ようやく明るい未来を見据えたと思ったところへの分裂騒ぎ。分裂してSMEからの妨害やらなんやらで不遇時代を過ごしてからの兵役。徴兵明けからからの日活再開、そして今のこの活躍!いやもう、さらっと振り返っただけで、リアル韓ドラかと突っ込みみたくなるほどの波乱万丈具合。

これだけ劇的人生だと、性格ねじくれそうなもんですが、ジェジュンはひたむきに前を向いている。もちろん、内に秘めたものはいろいろあるんだろうけど、それをしまって明るく振る舞う姿に惹かれない者がいるだろうか?いや、いない!(反語←)

4月くらいから徐々にハマりだした私ですが、初めてジェジュンの出演する番組を録画したのが令和一発目放送の「バナナマンのドライブスリー」!ですので、わたしにとって令和元年とはジェジュン元年!ありがとう、おめでとう(≧▽≦)

そんな年末、ジェジュンはレコ大で企画賞受賞(何年かぶりで見た)、NHKではLIFEの再放送、そして年初CDTVで新曲披露!とうれしいお知らせが引きも切りません。

この数年、眠っていたオタクの本能がむくむくと頭をもたげてきて、来年どうなるんでしょうね、わたし(^^;)

でも、うちの推しはオタクの要望に応えてくれる優男!ハマって悔いなし!来年もオタ活に邁進していきます!