イリチル、大賞とったってよ!

どもです。久しぶりすぎて震えてる。

嵐やらトンのことはツイでつぶやくといろいろ面倒くさいことになるのでこっちにこそこそ書きこんでいたんだけど、NCT関連はツイで気が済んでたので、ご無沙汰になってしまった。

で!ですよ!

ついにウリチルちゃん、ソウルミュージックアワードで大賞とったどー!!

事務所のEXO先輩が4年連続大賞のあとの防弾4年連続大賞、からのイリチル。正直、事務所の力とか大人の事情とかのむにゃむにゃがあったとかなかったとかあったとか、だけど、3rdアルバムSTICKERはトリプルミリオンいったし、未だにビルボード100にランクインしてるし、防弾さんあらゆる音楽賞総なめしてて、日本でいったら殿堂入り的な立場になっちゃってるから、今回の受賞も不思議はなかったんじゃないかな。

ただ、一般投票2位のドリムちゃんがベストアルバム賞だけだったのは「???」だったけど。本賞の枠が決まってるのか知らないけど、ドリムちゃんも推してよ、SM!とは思ったよね。

とはいえ、ているぴょんの兵役が目の前のウリチルちゃんたちには今年とらねばいつとるんだ?って感じだから本当に良かった。この賞がどれくらい大きいのか、ソルチキ知らんけど、あちらのスポーツ新聞の一面飾るくらいだから、レコ大くらいの感じなのだろうか?

ウリチルちゃんは、NCTの切り込み隊長として、ネオカル過ぎる音楽をぶれずにやってきた。私的にNCT内でも音楽的にぶっ飛んでるのがイリチル、少しマイルドになったのがドリム、一番K-POPっぽいのがWayVって印象だから、NCT代表として彼らが評価されたのがうれしい。

事務所的にもNCTの象徴としてのイリチルが受賞しないと具合が悪いとかあるんだろうともゲスパーしちゃうけど。

これにはドリムペンちゃんがだいぶ微妙な反応してたけど、まあ当然だよね。だって、Hot Sourseもトリプルミリオンいったし、MV再生はイリチルより上だもん。SMってマジ、ドリムちゃんのことどうするつもりなんだろ?なんか5月にカムバの噂あるけど、イリチルドームツアーだし、ドリムちゃんドイツの音楽祭かなんかのスケジュールあるし、マクドン不参加にしてまでドイツ行かせる?とも思うし。

ついでにいうとルカスとウィン子どうするんだとか、ソンタロそろそろ固定チーム考えろとか、ジャパンとかハリウッドとか、考え始めると頭がメルトダウンしそうになるわ。て、その前にKWANGYAこと新事務所、物理的にぐらぐらしてるらしいやないか!?しっかりしてくれ、マジで(怒涙)

と、SMへの文句はつきないものの、昨日のウリリーダーテヨンちゃんのスピーチは素晴らしかった。イリチルだけじゃなく、ドリムもWayVも2020もみんなでもらった賞って言ってくれて、シズニ&ウェイズニの心も収まったんじゃなかろうか。

とにかく、ウリチル、本当に本当におめでとう!中止にならない限り、そしてチケットがある限り、ドームツアー行くからね!らびゅー!!