イリチってます

また間が空いてしまった。ほいみん、生きてますよ!

ちょっと前にジャニーズネタを書き込もうと思っていたのに、うっかりNCT127にハマっちゃって、ツベ巡りに没頭してましたですはい。

いきさつを話すと、SM所属ボーイズグループNCT127に「英雄」つう曲があるのだが、SMで「英雄」つうたら、英雄在中こと、ヨンウンジェジュンなわけよ、わたし的に。

補足すると、5トン時代のジェジュンさんの名前つうか愛称がヨンウンジェジュンで、彼は韓国ではいまだにヨンウンで通ってしまうですよ。

ほんで、「またヨンウンかい、イスマンどんだけ英雄好きよ?」なんて思って何気にMVチェックしてみたら…な、なんですかコレ?と思わず目がテン。

エモーショナルなオープニングからテンション高めのスタートダッシュ。よくわかんない音楽にとにかく踊りまくるお兄さん達。MVのコンセプトはブルースリーらしく、黄色と黒のコントラストがすごいけど、ダサさの欠片もない!ナニナニナニ??って思ってる間にMV終了。

なんつうか、全くわたしの首尾範囲にない音楽なんだけど、ケーポにありがちなHiphop&メロディアスな感じとも違ってて、なんつうか新しい感じ?にビックリ!これがNeoCultureTechnologyか!?なるほど!

そこからツベとかブログ漁りまくりの日々を過ごしてて、絶賛深掘り中!!

私にしてみたら、めっちゃ早くにメンバーも覚えたし、最初はMV見てれば良いかな~と思ってたけど、タイトル曲だけじゃなくてアルバム曲も聴きたくなってきちゃってヤバし。これはアルバム買っちゃうフラグ。

推しメンバーはなんといってもリーダーテヨンくんとSM初の日本人メンバー悠太くん!!二人は同い年の仲良しさんで、ちょっと見似てるんだけど、女子みの強いテヨンくんと、チャラめのルックスながらめっちゃ好青年の悠太くんのバランスが素晴らしい。

次点で好きなのはジェヒョンくんで、ユテコンビより2つ年下なんだけど、普通にイケメンだし、笑うとえくぼ出来るとこが爆かわゆい。

他メンはみんな同じくらいに好きだけど、ジョンウがちょっと頭ひとつ出てるかな?韓国人にしては年齢の縛りが薄い感じで、ジョンウ姫のヒョンいじりは甘辛ミックスぐあいがちょうど良い。

この、年齢縛りが緩い感じはNCT全体にもあって、兄さんチームも年下チームもフレンドリーで、最近の韓国の若者がこうなのかNCTだけなのかは分かんないけど、日本のアイドルグループっぽく全メンバーがきゃっきゃしてるとこは親近感わく。

それに、日本人メンバーがいるところがなんだかんだ安心材料。

わたしにとってケーポは「触るな危険」ジャンルで、ハマっても報われない感?今はいい顔してるけど、いつか絶対裏切るだろ、お前ら!!て先入観がある。なので、グループに日本人メンバーがいる時点で下手なことにはならないだろうと予測がつく。

それに、悠太くんは単身韓国に乗り込み、努力してNCTのメンバーに選ばれているとこホントに尊敬できる。NCTは中国人やタイ人、アメリカ出身の韓国人と多国籍な構成でできてるから、国籍差別とかなさそうだけど、NCTに入るまではいろいろ苦労があったんじゃないかな。

そんな悠太くん、顔もいいけど実力もすごい。ダンス強者揃いのイリチル内でもセンター任されるほどの実力。その上、大阪出身らしく頭の回転速くてバラエティ能力高いところもも素晴らしい。サッカーしていただけあって、爽やかスポーツマンでありつつ、ちょっと天然気味な悠太くんはグループ内でも愛されキャラ。メンバーとのVLIVEとかでは、日本人ファンに向けて日本語でメッセージしてくれて、ファンサが神ってるとこもマジで推せる。

若干気になると言えば、顎いじってるとこ。鼻入れてるのはいいと思うんだけど、顎はいじらなくても良かったんじゃないかなあ。でも、海外ユタペンのコメントに「あの顎が良い!」て意見が散見されるから、まあ、いいのか?

対するテヨンくんは、ユタくんに比べると内向的でインドア派な感じ?なんだけどマジで能力はすごくって、NCT127、NCTU、SuperMと兼任しまくり。リーダーで有り、圧倒的センター。ダンスとラップが凄すぎてなんだか良くわからない。対外的にはビシッとしたリーダーテヨンなのに、メンバーといるときはほわ~んとしたてよよになっちゃうギャップがたまらん!

テヨンくんは、たぶんだけど無整形。無整形なのにあのマンガみたいな顔面は何事か。ジェジュンといい、テヨンくんといい、韓国イケメンは容赦が無い。リアルなのにCGな顔面を持つテヨンくん、完敗です。

そんなわけで、NCT127にどっぷり浸かり中の2020夏。そしてNCTにはイリチル(127)だけではなく、NCTdream、NCTU、WayVがあるんだけど、ほいみん今んとこイリチルだけでいっぱいいっぱい。ドリムまで語り出したら笑うしかないな。

とりま、今週のMステにテヨン&マーク(とテンとルカス)が参加してるSuperMが出るから見なくっちゃ!!