沼った

ども!今日も今日とてイリチルの動画漁りに余念のないほいみんです。

前回の書き込み見たらアルバム買うの躊躇してたのね。気がつけば買えるもの買っちゃってますよ。こわ。

ええ、認めます。沼落ちました。9月からはCATVのケーポ番組録しまくりです!そんなわけで、この1ヶ月で知り得たわたしのイリチル知識を披露してみよう!

 

けーぽ界でも顔面最強といわれるイリチルちゃん。顔面も良いけど、キャラも立ってる! 

そんなイリチルちゃんの中でも、とにかく目立つのがセンターのテヨンくん。圧倒的な韓国美形で、間違いなくえっせむセンター。ステージ上だと目力の強めのカリスマリーダー・イテヨンだけど、ステージ降りると途端に柔和になっちゃとこがかわいい。特に95ラインでキャッキャしてるときなんて、黒目がちになっちゃって子犬みたい。

グループでのダンスもすごいけど、ソロで踊ると「舞踊」って言いたくなるような雰囲気を醸し出す。好き。

あれだけ美形でダンスもラップもうまいって、勝ち組人生だろって思うけど、学生時代は地味な陰キャだったらしく、いまだにインドア派で、「どうぶつの森がやっと届いたよ」ってテンション上がってVliveしちゃう様は愛しいしかない。たまらん。

ギャップがすごいが、同じ陰キャとして、親近感が半端ない。

 

美形その2は、ちょっと顔のクセ強めながらも、爽やかスポーツマンのユタくん。大阪門真市出身。

テヨンくんと背格好が似てるし、二人とも髪色変えがちなので欧米ペンからtwinsっていわれることも。確かに、最初の頃はアップにならないと見分け付かなかったけど、日々ガン見するうちにシルエットでわかるようになってきた自分が怖い。

なんかテヨンくんは少し構えるって言うか常に防御姿勢とってる感じなんだけど、ユタくんはゆったりしててopenな感じ。あとテヨンくんよりちょっと体格いいのかな?ただ、首が細くて綺麗だから、赤めのリップ塗ってるとたまに綺麗なお姉さんみたいに見えちゃう。でも体はしっかり男性なとこがいいんだよね。

見た目は似てる二人だけど、性格は対称的。ユタくんは完全に陽キャで、小さい頃から容姿も身体能力も優れてきた人特有のリア充感に満ちている。

もちろん、いろんな葛藤や壁にぶつかるときもあっただろうけど、基本的にポジティブかつopen mindな人で、まず私の周りにいないタイプ。少年マンガの主人公を地で行ってるような子なので、陰キャな私には眩しくてしょうがない。きっとテヨンくんもそうなんじゃないかと勝手に感情移入中。イタい?はい、イタいっす。

ちな、練習生時代にはハンソルくんていう、さらにユタくんに激似の子もいたことを数日前に知り、なんかわけわからんくなった。

ユタくんと言えば、曲のコンセプトに合わせてくる能力がすごい。最近だと、「英雄KickIt」のライオンヘアと「Punch」の治安悪めなビジュアルね。個人的には英雄期のアルバム曲、「Draems come true」MVのビジュアルが神がかってて大好き!リアクション動画で、Bronde Jesus!って叫んでる人がいて、めっちゃ同意したもん。たまら~ん!

 

美形その3は雄みの強いジェヒョンくん。

もう、この子とジョンウくんは破綻のない美形。とにかく顔の造形が整っていて、パーツも完璧。背も高くて体型もがっちりしつつ、ダンスも歌も上手いってなんだよ、欠点ないのかよって突っ込みたくなるけど、彼の魅力はかわいらしい性格です!

そこまで押しの強くないジェヒョン君は、率先してメンバーを盛り上げてくれるユタくんが大好き。「ゆたよん、ゆたよん」呼んでる語尾にハートマークが見えるぞジェヒョン。

きりっとしてると格好良いジェヒョンくんですが、ユタの横でニコニコしてる時はえくぼの消える暇が無い。「ユタヒョンとは笑いのツボが一緒」なジェヒョンくんは、ユタくんの関西ノリについてきてくれる良い子。

「to you」のユタ→ジェヒョン動画、ユタから「サランヘ」もらったジェヒョンくんのもちもち笑顔は最高。

ジェヒョン君にとってユタくんは「大好きなお兄ちゃん」なんだろうなあ。ああ、もう可愛い。たまらん。

 

ジェヒョンくんと同じくらい破綻なく美形なのはジョンウくん。

雄みが強いジェヒョンくんと違って、ジョンウくんは女顔で実に可愛く、ペンからは姫扱いされてる。

なんていうか、本当に顔が可愛い。「Super Human」MVの姫はまじで姫。そして、2018年ハロウィンでの伝説?のTitanicローズコスプレね。あれはたまらん。あれは可愛い。動画コメに「イリチルって女子メンバーいるの?」ってあって笑った。いやだってマジ女子だから。

そんな可愛いジョンウ姫ですが、意外とユテ兄さん達より背が高い。そしてこれまたスタイルがよい。ギャップ。たらまん。

イリチル加入曲「Saimon says」1位獲得の時はVliveで泣いちゃうくらいの初々しさ満点だったのに、今では兄さんメンバーをいじり倒すまでに成長しております。たくましい。

以前はテイリピョンいじってたけど、最近はユタにご執心。ロン毛のユタを「ユライオン」って呼んで、がおーってさせる遊びに嵌まっている模様。さすがにそろそろ飽きたかな?ユタ、髪切っちゃったし。

誕生日のVlive、マクからのプレゼントで全身決め、ユライオンに構って光線を発する姫は実に良かった。

 

95ラインだけど、学年ではひとつ上、2月生まれのジャニくんはシカゴ出身の韓国系アメリカ人。

イリチルでは一番背が高くて一番大人な、お父さん的存在。わたし的にはジェヒョンくんより雄みが強いと思ってる。フェロモンむんむん。たまらん。

飄々としてる感じだけど、95ラインだと一緒にわちゃわちゃしてて可愛い。アメリカツアーで故郷に凱旋したとき、思わず泣いちゃったジャニさんにはつられたわ。

日本ペンに韓国名「ヨンホ~」って呼ばれるのがうれしいらしい。(韓国発音だとヨノなのかな?)かわいい。

 

ドヨンくんことどよちはアジアンビューティー

すっごいまじめで、すっごく細かい。生徒会長みたい。テヨンにいじられて、いちいち真面目にキレるとこが可愛い。ジャニにもいじられるけど、ジャニには怒らない。なんでだ。

96ラインだけど、学年はユテと一緒なので同級生のはずなのにふたりをヒョンと呼ぶ。なんでだ。

実のお兄ちゃんは5urpriseのコンミョンくん。わたし的にはお兄ちゃんのほうが好み。ヌッパンでコンミョン兄ちゃんを泣かせた男。

日本ツアーでは、ユタ君の負担にならないようにって日本語頑張って覚えたよい子。

 

テイルことテイリピョンは超絶美声の持ち主。

イリチルでは一番年上だけど、トップオブマンネと呼ばれる男。激しく天然ボケ。

歌がうまくてメンバー全員から突っ込まれるって年長さんって嵐の大野くんみがある。でも、ちょっと纏ってる空気が違うかな。大野くんは一人でも生きていけそうだけど、テイリピョンはみんなが温かく見守って育ててる感じ?赤ちゃんか。

 

マクたんは韓国系カナダ人。

ラップ能力がすさまじい、らしい。ごめん、ラップよくわからん。

えっせむに推しに推されてて、卒業したばかりのドリムへの復活説もあるらしい。基本いろんなユニットに参加させられてて、すぱMでは兼近レベル100という称号?獲得。

ウィン子の次にユタに溺愛されている。面白いことを言おうとする気概はあるが、気の利いたことが浮かばず周りを白けさせるマクタイムがお約束。笑いに厳しい関西人、中本悠太氏の指導はいまだ身に入らない模様。

だんだん中央に顔のパーツが寄ってきてる気がする。

 

イリチルのマンネはイドンヒョクことヘチャンくん。

歌がうまくてダンスも上手い。やんちゃで遊び心に満ちているけど、案外周りを見て周到に立ち回ってる感もある。いろんな意味で能力高杉君。これで体がでかくなったらSMAPの慎吾ちゃんになっちゃう。

ドリムのメンバーでもあるので、どっちかの活動期にはどっちかの席を空けざるを得ない今の状況ってどうなのかと思ってしまう。

テイリピョンに激しく懐いている。つかほぼ同級生扱い。可愛い。

 

シズニがその復帰を待ち望んでるのが、中国人メンバーウィンウィン。ユタ呼ぶところのウィン子たま。

韓国ミサイル配備で中共激おこ、韓国での中国出身芸能人の活動が制限されてしまったため、ウィンウィンは他の中華系NCTメンバーまとめてWayVってユニットに移行させられてしまいました。イリチルのオリジナルメンバーなのに…しくしく。

中国舞踊を習っていたウィン子のダンスはとっても華麗で、他メンとはかなり違った動きで面白かったのに。

ダンスはもちろんなんだけど、顔がまあ可愛い。イム・シワンくんとV6三宅くんを足して2で割ったような花のかんばせ。いまいち韓国語が身についてないのでたどたどしい感じがまた可愛い。

ユタくんとテイリピョンに溺愛されていて、なぜかテイリピョンには塩対応。テイリピョンは距離なしだからな。

そんなウィン子が戻ってきて、完全体になるのを待ってるよ。

 

そんなこんなで美が大渋滞を起こしてるNCT127。

対外的には「テヨン&マークと仲間たち」だけど、私てきには「ユタをメンバー皆で愛でるグループ」として推して行く気満々。

嵐の活動休止を目の前に、わたしの愛の行き場を受け止めてくれそうな予感で期待値高めです!