充実オタ活weekend

どもども、ほいみんです。

先週末、土曜日の嵐ライブ札幌最終日に参戦翌日、関東に引き返して幕張のジェジュンライブにも参戦してきた!

先週末、北海道は今年一番の寒さで吹雪の場所も!?とニュースで聞き、寒さ対策をどうしたらいいのかとか、いや、その前に飛行機飛ぶのかとかいろいろ心配したけど、飛行機は普通に飛び立ち、着いた千歳空港はきれいに除雪してあって、若干拍子抜け。でも、さすがに建物から出ると大分寒かったし、札幌の道は溶け残った雪でぐちゃぐちゃだった。

ホテルで荷物預けられたので、その足でグッズ買いに行きつつ、せっかくの北海道だからとお蟹さまでちょっとリッチなランチを頂いちゃった。しかし、街を行きかう女子がほぼアラシックで受けたなあ。

16時になり、いよいよ札幌ドーム入場!まあ、安定のスタンド席だったけど、東京ドームよりちいさめなので、ステージ上の個体が確認できる(^^;)

しかしトイレ行列から戻ってみたら、なぜか私たちの席の足元が濡れている。「??」と思ったけど、どうやら、ドリンクホルダーに入れといた水のカップを隣のおじさんがこぼしたらしい。しかもそのおじさん、私らがわあわあ言ってるのに、ガン無視!JJI…むかつく(;一_一)

そんな状態でライブが始まり、隣のJJIのこととニノへのもやもやで、なんだかテンションの上がらなかった前半だったけど、MCを挟んで始まった、MJのオーケストラ指揮からの大野君メドレーですっかり心奪われ、なんかもう後半はずーっと泣きながら見ていたよ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

一応、国立オープニングもエントリーしたけど、もしかしたら生嵐見るのがこれで最後かもと思ったら、たまらなくなっちゃって(T_T)

大野君、デビュー当時からライブの盛り上げには照れがはいってて、そこがかわいかったっていえばそうなんだけど、最近ではちゃんとニノ並みには声掛けできるようになったねえって感無量。(MJや翔君のレベルには届かず;)今回は、ラストの挨拶で「嵐としてこうやってがんばってこれたのは、お前ら(ファン)のおかげだから!!」って言ってくれて、なんかこうやって書いてても涙出てくる…

わたしは嵐のファンっていうか、大野智応援隊なスタンスだったけど、大野くんの成長ストーリー、見届けられた感はあったなあ…(いや、終わりじゃないから!)

もう、私の方がありがとう嵐!ありがとう大野君!!だよ(இдஇ; )

いや、本当に良かった。ニノのもやもやすっかり忘れてしまった。

札幌ラストだからトリプルアンコあるかな?って思ったけど、ダブルで終わり。まあ、しょうがないね。

ライブ終わりのドーム周辺は本格的な雪!1時間かけて帰ったホテルで飲んだビールは実に美味しかった!

さあ、翌日はジェジュンに会いに幕張だ!続く!