玉置浩二ショー

どもども、ほいみんです。

衝撃のエイプリルフールインスタ事件から早1ヶ月。じぇ叩きに躍起になってた勢はTKOさんのほうに去ったのか、ジェジュンタグをつけてもなんてことのない今日この頃。

この1ヶ月、更新も出来ないほど落ち込んでいたかというとそうでもなかったほいみんです。

 

まあ、さすがに1週間くらいは落ちてたけど、そんな私に嵐がくれた贈り物、わたし的最高嵐ライブ「untitled」が期間限定つべ公開となりまして、それを見まくっていたらだいぶ癒やされまして、やっぱMJ演出は神!と確信したり、ツイで新規少年隊ファン様達と盛り上がったりしていたら大分心穏やかになりましたですよ。いや、もうジャニーズは我が心のオアシス!!

 

で、心のほうは良かったんだけど、世間様の動きに伴ってうちの職場もCOVID-19対策が本意気になり、その管理チームに入っちゃったもんだから、定時で帰るを至上命題にしているほいみんもさすがに残業続き。てなわけでこちらも大分ご無沙汰になってしまった訳でございます。

そんなこんなでGWもほぼほぼ仕事だったのだけど、そんな可哀想なほいみんに久々のガソリン投下!

 

去る53日、NHKプレミアムで放送された「玉置浩二ショー」にじぇ様ご出演をなさいました!!収録は3月にしたってことだったんだけど、インスタ事件でもしや出演取り消しになるかも?とドキドキでしたが、無事放送と相成りまして、JAEFANNS一同、ほっと胸をなで下ろした次第。玉置さんとNHKさんには感謝しかありません!

今回ジェジュンは玉置さんの名曲であり、カバーアルバムにも入ってる「メロディー」をご本人様と一緒に歌唱!

「メロディー」のカバーは去年のNHKThe Covers」で歌って好評で、その縁でアルバムにも採用したのかな?曲自体が良いのはもちろんなんだけど、昔の仲間を思うこの曲は、ジェジュンのバックグラウンドにもぴったり嵌まっていて、ホントに心に響きます。

玉置さんご本人とのデュエットは、二人の歌声が響き合って、なんていうか、聞いていて堪らん感じ。ジェジュンも最初は緊張してたみたいだったけど、玉置さんが優しくリードしてくれて、思いっきり歌えたように見えました。

歌い終わったときのほっとした顔や、玉置さんとにっこり笑い合う様子が微笑ましく、気がつけば号泣してたほいみんです。

いやあ、化粧バリバリの安全地帯時代から、振り切りすぎて大丈夫?と思わせた典子さんとの再婚時期と、ファンじゃなくてもいろいろ見てきたから、今回の玉置さんの落ち着いた大御所っぷりには感慨深いものがあるなあ。

玉置さんのジェに向けた優しいまなざしはなんかお父さんみたいでほっこりしました。コメントでも、「いいメロディーだったね」頂きました!

この「玉置浩二ショー」は、ジェジュンだけじゃなくて絢香いきものがかりも出ていて、耳が幸せすぎる贅沢な番組でした。こんな素敵な番組、BSだけじゃもったいないから、是非地上波でも放送して欲しいな。

GW真っ最中、久々のジェジュンに癒やされ、明日の気力を取り戻したほいみんでした!