らしくない、嵐

どうも、ほいみんです。モヤってます。

何がってあなた、急転直下の嵐ニノさんのご結婚ですよ!

いやね、そもそも芸能人の私生活にはそんなに興味の無い私、アラシックの友達が「伊●綾子だけは許せね~」と日頃言ってたのは知ってたんですよ。でもまあ、あんな同性から嫌われまくるような女選んだのはご本人ですし、別に親戚でもなきゃニノ担でもないので、「へ~、趣味悪いね」くらいのもんだったんですけど、このタイミングでの発表はさすがにないでしょ。

思えば、1月の嵐休止発表。2年の間本人達および事務所関係者と協議し、納得のいく形での発表。それもファンの心情に寄り添って2年の猶予をくれた嵐くん。全員が前を向く形での休止発表は、もちろんショックだったけど、見ているこっちも納得できた。

そして、秋からのYoutube公式からのSNS解禁、そしてアジア各国へもお礼参りをするという念の入れよう。細部に配慮した卒の無いファンサービスのシャワーに、「さすが嵐!」と、彼らを応援してきたことを誇りに感じていた今日この頃。

そして、ライブツアー再開、1発目の札幌公演参戦をめっちゃ楽しみにしてた私。

なのに、え?なんでここでそんなこと言うの?

あと12ヶ月、なんで待てないの?

わたし、ニノに対しては好きも嫌いもなくて、Jr.時代のTVなのに鼻ほじってたお子ちゃまのイメージしか無かったんですよ。でも、硫黄島のとき、「役者のキャリアを積みたいんじゃなく、嵐っていうグループのためになるからやりたい」て発言したのを聞いて、この子って嵐に情熱持ってるんだなあって心から思ったの。その後も彼の発言内容には嵐愛がちょいちょい垣間見えて、近年ではすごーく高感度上がってたのに、そのニノが?

まだ、妊娠していたとかならわかるよ。それだったらもうしょうが無い。でも、そうじゃないらしい。じゃあ、なんで???

ちょっと過去話しすると、SMAPキムタクさんのデキ婚もだいぶアレだったけど、彼はなんてったって「俺様、キムタク様」だから、まあ違和感はなかったよ。

でも、嵐大好きニノちゃんが、何の理由もなく(いや、あるんだろうけど)この大事な時期に結婚する?嵐活より結婚が大事だったの?そんなの、ニノらしくないし、嵐らしくないじゃん。

そう、なにがモヤるかって、この「らしくなさ」の違和感が強すぎること。わたしはニノの結婚がイヤなんではなくて、嵐の二宮和也というアイドルが、突然36二宮和也って男性になっちゃったのがイヤなんだな。

もちろん、彼も36歳のいっぱしの男性でしょうけど、せめて来年末までは「嵐のニノ」であってほしかった。

で、ついでに言うと、この結婚、ちゃんとメンバーの了承とってるの?ていう謎。本人から結婚報告はあったけど、祝福メッセージ、MJと大野くん出してないよね。それに、ファンクラブ頁には報告あったみたいだけど、せっかく始めたSNSは?こういう時に使うもんじゃないんか?

卒の無い嵐ちゃんだったら、使い始めたSNSで誠実に報告するのが普通でしょ?しかも、14日札幌公演、ニノ結婚のこと一切ふれなかったらしいじゃないですか!?さすがにそれはなくない?

ちょっと気まずいかも知れないけど、集まってくれたファンに自分の口で報告してこそ、みんな納得するんじゃないの?って、誠実さのない行動も「らしくない」んだよね。

メンバー全員の了承なかったから発表できなかったの?じゃあ、マスコミにはなんで発表したの?ないしょで入籍したのが週刊誌に抜かれたからその前にってこと?

にしてもさあ、にしてもだよね。

なんか、嵐メンバーの仲良しっぷりが一番の売りなのに、あれ?実はそうでもなかったのか??とメンバー愛まで疑っちゃいそうだわよ。

可哀想に、ニノ担後輩ちゃん、この2日死んだような顔してた。

わたしも最後になるかも知れない嵐ライブ、思いっきり楽しむつもりだけど、ちょっとニノのことは引いて見ちゃうかもね。