充実オタ活weekend 2

本日2回目のほいみんです。

嵐ライブの興奮も冷めやらぬまま、翌朝の飛行機でとっとと帰京したわたし。(嵐ファンであふれた千歳空港はすごかった…)羽田からの高速バスで一路幕張へ!

16日のツイ見たら、グッズ売り場の行列がやばいとのことだったので、何はともあれグッズ売り場に直行!したら、全然行列できてなくてスイスイ買い物できちゃった。まあ、ツレが欲しがってたパーカーは品切れだったけど。わたしの欲しいものは全部ゲットできたので一安心。しかし、1時間くらいは並ぶ覚悟できたのに、えらいこと時間余ってしまって、だらっとランチして開場と共に余裕で入場。

席はアリーナだけどおもっきりはじっこ。でも、ツイで後半トロッコで回ってくれるというのでそこに期待!

セトリは正直、圧倒されちゃってあんまり覚えてないけど、開演からもうずーっとジェジュンとその歌声にくぎ付け!

特に「粉雪」から「レイニーブルー」の流れは秀逸で、バックの雪の映像にジェジュンがぽんって触ると、雪が雨に変わるの!前日の嵐ライブでもプロジェクションマッピング使ってたけど、横からだとわかりにくかったんだよね。少なくとも今日は正面だから舞台映像がしっかり見えてとっても良かった。

あと、つべ検索してた時にタイトル見てちょっと敬遠してた「僕が死のうと思ったのは」が異常に良かった!なんか、初めて聞いたのに号泣してしまった。

ジェジュンちゃん、中島美嘉の歌よくカバーするけど、歌が好きなのとキイが合うってのがあるのかな。なんで、「今日は後半でゲストが来るよ~」って言われたとき、美嘉ちゃんが来るのかと思っちゃった。

ゲストが誰が何気にずっと気になってて、中島美嘉か、徳永さんか、もしかしたらジュンちゃんとか?あ、空港写真がないからそれはないか。え、「勿忘草」つながりで尾崎息子が来ちゃったりする?それは、なんかちょっとヤダなあとかグルグル。

結局、アンコールで現れたゲストはまさかのMATTだったわけだけど、ビジュアル強めだけどほわほわしてるMATTくんは、控えめでジェジュンの邪魔することなく、好感度アップでした!(おかげさまで翌日の芸能ニュースで扱ってもらえた!)

ラス前で待ってましたのトロッコ登場!カバーアルバムのライブだから、オリジナル曲はないかな~って思ってたら、トロッコ乗りながら、ノリノリの「グッモニ」!やっぱ、この曲は盛り上がるよね~視線は頂けなかったけど、真近で見たジェジュンちゃん、発光してて美しかった~!!!

そして、最後は「守ってあげる」の大合唱!4月のライブでは歌詞もおぼつかなかった私だけど、今回はばっちり歌ったよ!

今回のライブはスカパー中継もあって3時間ちょっとの短いバージョン。それでも、たくさん歌ってくれて、ときどき客いじりやバンドいじり(今回は弦楽器隊も登場!その名もJJストリングス!)もはさんでくれて、充実の楽しいライブでした!

いやあ、もう、大満足!といいたいところですが、退場したところでニッカンのジェジュン号外(アニメ主題歌タイアップ決定関連)配ってたんだけど、お客さんが殺到してカオス状態。わたしも欲しかったけど、中国人と思われる数人のお姉さんに体当たりされて戦意喪失。遠くからほや~っと眺めてました。コワイコワイ。

まあ、腐ってもアリーナでしたので、紙ふぶきも風船も銀テもゲットできたので良しとしましょう!しかし怖かった…。

そんなこんなで充実しきったオタ活だった週末、本当は月曜休みにしたかったところだったんだけどそうもいかず、必死こいて働いて、ようやく本日おやすみ。昨日は疲れすぎて晩酌したところで激しい眠気に襲われて、その後12時間眠ってしまった。まあ、たまにはこういうのも楽しいよね。

来週からはジェジュンちゃんをTV出演が続くので、これまた楽しみなのであります!