2トン界隈

あけおめでございます!ほいみんです。

最近なにやらザワついてますね、2トン界隈。

ジェジュンにハマるまで、トンのことはろくに知らなかった私。普通に面白く見た韓ドラ「屋根部屋の皇太子」の主人公役ユチョンがもとメンバーってことも、ドラマ見てからの知ったくらい。5人から分裂した2トンは、日本のドラマの主題歌で見かけるな、程度の認識。

嵐のドームライブにいくとBIGBANGやトンのポスターがあったりするから、この人達もドームライブするんだね~くらいで、後輩のトンペンに「嵐が週末のドーム押さえちゃうから、トンは平日なんですよ」なんて言われて、「あ~ゴメンね、でも嵐ファンは学生もいるから許してあげて」なんて言ってた。

しかし、ジェジュンきっかけで5トン調べて知った衝撃の真実。嵐よりトンのほうが年下っていうトンが老けてるんだか、嵐が童顔過ぎるのかわかんないけど、ビックリだよね。

に、してもですよ?なんだってあんなにトンペンは年齢層高いの?嵐はもちろん、SMAPだって、もっと若いファンたくさんいるよ?ましてや今はJKにはケーポ全盛でしょ?一番人気はBTSなんだろうけど、お兄さんチームはダメなの?事務所違うから?韓国の音楽番組でないから?わからんわ。

で、2トンといえば、左のイケメンことマンネのチャンミンくんが公式に一般女性との熱愛をお認めになったとのことで、トンペン界がざわわとサトウキビ畑のように、いやさカイジのクズ連合のように「ざわ…ざわ…」としているらしい。

前出のトンペン後輩ちゃん、ユノ推しではあるんだけど「年末はただビックリだったけど、年明けてからボディブローのように効いてきた」とダウナー傾向。なんでも現在ツアー中とのことで「せめてツアーが終わってからの発表にして欲しかった」と。おや、11月くらいにわたしもそんなこと言ってた様な。

ただ、活動期限のある嵐とまだこの先はあるであろうトンとは事情が違う。結婚確定との噂もありつつ、とりま今回は交際認定だけだし、韓国ペンミのあとの発表って事で自国内的には義理は果たしているらしいので、ニノのほうが断然罪は重い。これが、休止発表とかない、普通の状態での発表だったら、「ニノ、まじか」で私的には終わってたけどね。返す返すも残念。

しかし、よく分かんないのはわたしがブログやツイで見かけるトンペンさんたち、ほぼほぼ既婚者かつだいぶ高年齢で、子供や孫までいるような方々なのに、なんでチャミの恋愛にそこまで悲嘆に暮れるのかってこと。

いや、わたしもさすがに若いとは言いがたい年だけど一応独身なもんで、まだ推しの恋愛に一喜一憂してもおかしくないとは思うのよ。それでも30過ぎたら恋愛だって結婚だってしたい気持ちは理解できるし、推しが素敵な人なら余計にそのDNAを後世に繋げて欲しいから、幸せになれよ~と願うのが健康的。

とらえ方は千差万別だから、悲嘆に暮れてペン卒するのもいいし、幸せを願って応援し続けるのもご自由に。ご本人のIGに非難コメいれるのだっていいよ。みっともないけど、あっちはそれも想定内でしょ。

お相手は、複数ペンさんのブログの写真でみかけたボブのマネージャーさんなのかしら?大人しそうで良い感じじゃない?って思ってたけど、最近髪が金髪になってて、一挙にヤンキー感増してたね。やっぱ韓国人って自己主張強い。

一方のユノssiは専属スタイリスト(?)のオギさんとやらと付き合ってる疑惑があるの?どなたかのブログに整形して可愛くなって行く様が時系列で見れるようになってて、すげえなって思ったけど。いや、骨格レベルで整形するオギさんもすごいが、それを追っちゃうペンの執念がね、すご。

しかし、これまで女優さんと付き合ってたらしいユノssi、突然そんな近場の女で満足するのだろうか?最近は地元のヤンキー友達ときゃっきゃしてるらしいから、原点回帰で仲間の女がやっぱイイ!てなことになったのか?

ジェジュン5トン時代が知りたくて昔からのトンペンさんのブログを回ってるうちに、無駄に2トンネタに詳しくなってしまった私。なんか、5トンの時とは違う二人なんだな~と知れば知るほど思ってしまう。いや、チャミは案外変わらないのかな。ユノはほんとに違う人みたい。見た目もwwやってることも。

たぶんジェジュンとホミンは今でもお友達ではあるんだろうなあとは思うので、これからも生ぬるい目で見守っていく所存でございます。

ところでトンペン後輩ちゃん、そもそもはSJペン(ギュ推し)なので、年初のヒチョル熱愛はダブルショックだったらしく、「ばれるかばれないかだけで、結局みんな恋人持ちなんですよ」と妙に悟った事を言っておりました。

わたしはクリスマスも正月も、ぼっちでジェジュンや嵐を見まくってましたけどね!!