私的5トン感:CH編

ども、5トン時代はじぇじゅとちゃみしか覚えてなかったほいみんです。
ゆちょんに続きまして最近ホットな話題にあふれてるのは、年末の公開恋愛でペンさんたちを地獄にたたき落としたちゃみくんです。
日本人的には、ジェジュンの次に分かり易い美形だと思うんだけど、韓国だとそんなに人気ないとかいう話のチャミさん。やっぱ韓国のイケメン事情はわからんな。

かわいいマンネな5トン時代からブラックマンネな2トンから現在まで、なんだかんだでちゃみさんは変わらないなーってのが私の印象。
5トンはジェジュからジュンスまでの4人が学年は違いながらも86年生まれ(JSは公式では87年1月だけど、本当の誕生日は86年12月)のなか、チャミくんは89年生まれのマジマンネ。そして4人はオーディションでSM入りを果たしけど、チャミ君だけはスカウト。てことで、チャミくんは結構最初から兄さん4人とは、ちょっとスタンスが違う。
デビュー当時は可愛いマンネ扱いだったけど、1日5食の大食チャミはすくすく育ち、気がつけばグループ1ののっぽさんに。その間にグループ内の可愛いキャラの位置は天然ジュンスが取って代わり、おふざけJJとマイペースYC、空気の読めない天然ユノを前に、マンネなのに突っ込み役に回るしかなかったチャミ君。お子ちゃま扱いからいきなり仕切りを任されたら、そりゃあ愚痴が止まらないブラックマンネに成長しちゃうよね。まあ、素だと案外発言に面白みがないから、キャラ付けするとしたら毒舌にならざるをえなかったんだろうけども。

もとからそこまで芸能に興味なかったらしいチャミくんは、恵まれた容姿を覗けば、一般的な感覚を持つ、ちょっと頭が良いくらいの普通の子。だから、20歳過ぎても浮き世離れしてるThe芸能人な他メンを、羨ましかったり呆れたりしながら見てたんじゃないのかなと推測。ともかく、グループ内でのチャミの位置も定まり、世界的に活躍するようになった5トンは、これからって時に分裂した。
私の勝手な解釈では、たぶんJJたちは5人全員でSMと戦いたかったのだろうと思うけど、ユノチャミは行動を共にしなかった。その辺の事情は本人達のみ知る事だろうけど、とにかく5トンは2トンになってしまった。
今までは芸達者な兄さん達に助けられてたけど、これからは2人でやらなきゃいけない。つうわけで、JJたちが中心に作ってきたJ-POP路線から、そこまで歌唱力を必要とせず、ユノのダンスが映えるようなK-POP路線に変更。もちろんチャミも歌に踊りにがんばった!そうして5トンでも成し遂げられなかった日産スタジアム公演まで開催できるようになりました!よっ!お見事!!
アジア圏で確固たる地位を確立した東方神起のお二人、分裂騒ぎで事務所の対応も良くなったようで、再始動の時は大変だっただろうけど、今にして思うと、美味しいとこ取りだったのかなあなんて思ったり。

兵役後も変わらぬ人気を維持してた2人だけど、なんか最近やらかしまくってて、トンペン界隈がざわついてるとの話。
モヤさんが開口一番に上げるMV日本沈没事件はSMやらかしだけど、ユノさんも最近反日ちょいちょいアピッててウザイ。それはわかる。でも、チャミはそこまであからさまなことしていないように思うんだけど、モヤさん的には違うらしい。
モヤチャミペンさんが言うには、①SNSやってるのに日本語でのポストがほぼなくて、②日本に向けて嫌がらせみたいなポストする上に、③出てくる写真がいちいち女を匂わせてるのが気に入らないの3点の様子。それで「これまで誠実な人柄を信じてきたのに裏切られた!!」と憤ってる人の多いこと多いこと。
ただ、その「意地悪なポスト」も、日本ツアー終わった時に「イタリア行きたーい」、熊本大地震の時に「beautiful weather!」ってつぶやいたとか、YCの有罪判決出た日にシャンパンの画像上げたとか、まあ、とりようによっちゃ意地悪なのかもだけど、ファン以外の人からしたら目くじら立てるほどのことでもないような。
わたしは5トン時代をほぼ知らないもので、特に2トンにも思い入れはない。
トンじゃなくたって、わらわらやってくるK-POPのアイドル達は、日本人アイドルに比べて礼儀正しく誠実っぽいけど、ある程度人気が出てそれが定着すると、掌返しで反日発言したり、日本人ペンに塩対応したりしてるよね。だから、2トンもたいして変わんないんだなーて思ったくらい。

それに、何度も言うけど、わたしは推しの私生活にはそこまで関心が無いので、30過ぎたいい大人なんだから、彼女がいたって良いじゃねえかと思っちゃう。
特にチャミは普通の価値観の子なんだから、事務所での位置が確立できて、生活も安定してきたんなら、当然結婚したいって思うだろうよ。それに、スキャンダルになったわけでもなくて、ちゃんと交際宣言してるんだし、そんなに責めなくてもね。(つか、トンペンさんてチャミのお母さん世代な印象だから、息子取られたくない姑目線なのかしら)
だいたい、一生懸命が売りのユノさんが空気読めないばっかりに、周りに気を遣って調整役やってるんだから、家でくらい彼女に癒やして貰いたいよね。
家庭持ちになる油断からか、お腹がたぽたぽになってきたと評判のチャミくんだけど、体型維持のため?に一時は手に吐きダコつくってたらしいから、その時に比べたら健康的になったんじゃないのかい。
そんなこんなで、昔から自分の価値観優先で生きてる感じのチャンミンくん。JJの大事な弟分だから、幸せに人生送ってくれよって思うほいみんです。

ちなみに腐女子ほいみん目線からすると、ホミンはちょっと気持ち悪い。チャミはプライド高そうだし、女の子大好きっぽいから、受けとかましてや嫁ポジとかありえないでしょう。まあ、100歩譲ってミンホならまだありかも。最近ユノさんオネエ化激しいし。
5トン時代からのファンだと、キス(ユチョン✕チャミ)が人気みたいだけど、なんでこの組み合わせがそんなに人気なのか、新参ファンのわたしには全然わからない…てことで、チャミ絡みだったらチャンジェが一番好物です。
どうでもいい?えーと、わかってます。