腐女子的ユンジェ考察

ども、腐ってる女ことほいみんです。

みなさん、BLは好きですか?

わたしは大好きです!*今回はBL用語が多用された腐女子日記になりますので、わからない人はスルー推奨。

韓ドラにハマって以降、だいぶBL熱は落ち着いて、最近では(あら、私ったらついに腐女子卒業かしら?)なんて思ってたのに、つい最近再燃!やっぱ長年培ってきたBL魂って恐ろしい。

そんな私のBLスイッチをONしたのは、東方神起のユノ&ジェジュンことユンジェカップル!

ジェジュちゃんにハマって、彼のこれまでをチェックしまくったら、どうしたってこのカップルにぶち当たる。

他のケーポアイドルもけっこうカップル売りみたいのはしてるんだけど、ユンジェはなんていうか、SMAPしんつよばりのモノホンっぽさでわたしのハートをぶち抜いた!

ゴージャスで中性的なジェジュたんとコリアン顔で男っぽいユノはその身長差も相まって二人並んだビジュアルが最高。更には同い年の二人は練習生時代から仲良しで、そのせいだか距離感が異常。デビュー当時なんかは、お前らどっちがどっちやねん!てな具合の絡まり具合でカメラの前に立ってたしね!韓国男子は距離なしっていうけど、マジでだいぶ異常。そしてググればそんなユンジェ画像が巷にあふれている素敵さです。

更には、お互いの発言ね。俺のものだからとか、俺の嫁発言とか、狙ってるを通り越してるのよ。

5トンは他にもキスカップルだのユスカップルだの2Uだのあるけど、この辺は距離の近い仲良しさんって感じで、一時事務所からいちゃつき禁止令まで出たことのあるユンジェとはステージが違い過ぎる。

まあ、わたしのBL基礎を作ったのはえみくりさんなんで、年下攻めがデフォルトな身としては、一番萌えるのはマンネとのチャンジェカップルなんだけど、ここはカップルというより親子な感じなんよね。(でも、チャミ片思い創作は大好物)

そして、ユンジェは同い年だけど2日違いでかろうじてユノが年下。つか、ジェジュたん一番年上だから、5トンでは総受けですな(^∀^;) ?

そんなこんなでずっぽりユンジェにハマってしまい、去年はネットのFFを漁りまくり、一時はオンリーイベントにまで行っちゃいそうな勢いだった私ですが、ある日ふと現実に戻ってしまった。

それは、ユノの地元の先輩ソン・ホジュンさんの存在を知ったとき。

ソン・ホジュンさんは俳優なんだけど、昔は全然売れてなくて、5トンの宿舎に居候をしていたとか。(たぶん2トンになってからも?)ユノは彼をとっても慕っていたらしく、とにかく四六時中彼にべったりだったらしい。(日本にいたときの国際電話代が20万円だったとか…( ゜A゜;)マジッ?)その代わり彼はユノに衣食住の面倒を見て貰ってたわけで、その関係は彼がドラマでブレイクするまで続いたとか。

5トン、特にユンジェを追っていくと、当然ジェジュンだけじゃなくユノの人となりも見えてくる。

ユノはなんていうか、良い意味でも悪い意味でも韓国人!で、韓国人男子たるものこうでなければいけないっていうステレオタイプを疑問に思うことなく生きてる人な気がする。

もちろんそれは礼儀正しいとか義務には真摯に立ち向かうとかの美点もある。でも、韓国人特有の公私混同だったり、持つ者が持たざる者の面倒を見るという気質も引き継いでいる。特に後者は、持つ者=ユノが持たざる者=前述のソン・ホジュンとか地元の友達に施しているように見えるし、ひっくり返せば地元仲間に集られているように見えてヤな感じ。

事実、ジェジュン5トン時代に、地元仲間のお金を全部ユノが出すのはおかしいと意見したところ、俺の金の使い方に文句言うなと喧嘩になったとか。

ジェジュンだって韓国人だから、飲みの席でおごることくらいは想定内だろうけど、喧嘩までして意見したって事は、地元仲間の集り方が目に余ったんじゃ無いんだろうか。

ソン・ホジュンさんは役者として独り立ちできたから、ユノとの関係も対等になったっぽいけど、今現在、ユノの地元仲間は(たぶんユノのコネで)SMの社員になったり、ユノの友達の店ってことが売りの85cafeを韓国・日本で展開してて、まさにユノのコネに頼りまくり。

でもユノはその状態を良しとしているし、きっと頼られてうれしいくらいの気持ちなんだろう。とにかく、韓国人は身内が豊かになったら、みんなでその恩恵に集りまくるという全体主義が連綿と続いており、「集るなんてみっともない」ていう文化の日本人からするとそこまでするかって引いてしまう。

それに、地元仲間と一緒にいすぎるからなのかもだけど、最近反日行動が目立ってきてるユノssi。(地元光州はゴリゴリの反日地域らしい)

そりゃ、韓国は学校の授業で日本に植民地支配された!鬼畜日帝!って戦時中の日本みたいな教育を今現在やってる国だから、あちらの人は基本反日なんでしょう。

でも、5トンは日本に居を構えて活動して、2トンになってからも毎年大規模ドームツアーを日本でやってる。根っこはどうあれ、日本人の中でずっと仕事していたんだから、親日にならずとも反日を隠す努力をするべきでしょ?

それをMVでの地図消しやらライブの猿まねやら、極めつけは去年のマリーモンド(慰安婦支援団体)キャップでの来日。

プライベートのパリピ写真から想像するに、地元仲間から「いっちょかましたれよ!」かなんか囃したてられて勢いで反日行動してるんじゃないかとゲスパーせざるを得ない。

そんなユノと日本で頑張ってるジェジュンカップルとか、なんかユノのことを知れば知るほど嫌になってくる。

ジェジュンも韓国人だから、もちろん反日教育は受けてると思うよ。

でも彼は賢くて人の痛みがわかる人だから、自分の活動する日本でそんなことしないし、過去にも明らかな反日行為はしていない。それに彼は「いろんな国で活動しているんだから、その国の人が悲しむようなことはしない」って発言してますね。

もし本当にユンジェがカップルだとしたら、ジェジュンはユノの反日行動を諫めただろうし、地元ヤンキー仲間とのつきあいも程々にするよう言ってると思う。例えジェジュンも実は反日だったとして、日本で活動する限り反日アピールは得策でないと諭すだろうと思うし。

てことはつまり、今現在ユンジェはガチではないって事。わたしは少なくともユンジェは今も友達としては繋がってると思ってるから、今ガチでないって事は昔もガチでは無かったんだろう。

わたしは5トン時代を知らないので、ユンジェエピソードはネット情報からだし、いちゃつき映像は数あれど、韓国語自体は翻訳頼みだから、ユンジェバイアスがかかって翻訳されてたらわからない。

それに残ってる映像も、ユンジェだけ抜き出せば二人のいちゃつき具合がすごいんだけど、全体を見ると二人とも他のメンバーに対してだって結構距離なし。ただ、他のメンバー同士ではそうでもないので、ユノとジェジュンの二人が単に他人への距離感がないひとで、距離なし同士だからユンジェ間が異常なことになってるんじゃなかろうか。

ただ、二人とも表だっては言わないけど、ユンジェ匂わせはするんだよね。

特に、ユンジェラブバーさん(ユンジェ激推しの中国ペンカフェ)には二人して要所要所でアピってる。これこそガチ!ってユンジェペンさんたちは言ってるけど、わたしはここにビジネスの臭いを感じずにはいられない。

ユノにとってもジェジュンにとっても中国のファンダムは大きな収入源。そして中国ペンさんはユンジェ推しが多いとのこと。いわゆる「太い客」であるところの中国ペンを二人とも無視は出来ないだろうから、ちょいちょい匂わせアピールするんじゃないか。案外この件に関しては二人で申し合わせてるような気すらしてきてしまう今日この頃。

そして、そんな中国ペンが必要なうちは、二人とも結婚はしないんでしょうね…。

そんなわけで、すっかりユンジェガチ説から遠のいてしまった私ですが、腐女子的にユンジェは捨てがたい逸材なので、ファンタジーとして楽しもうと思いつつあります、はい。

そんなこと言いつつも、しんつよガチは、私の中で動かせない事実なんて、イタイやつって思ってくれて結構ですよ。

あ~今日のななにーでしんつよに癒されよっと。