じぇじゅ話 1

どもども、ほいみんです。

さすが師走はなんだかんだと忙しい。そしてジェジュンも、歌番組出演だ、中国で撮影だ、アルゼンチンに旅番組の収録だと忙しい。来週はCDTVクリスマス特番!クリスマスだからチキンライス歌うのかな?楽しみ!

さて、今日はジェジュンちゃんとの出会いなど。

そもそもジャニーズどっぷりだった私。東方神起が日本で活動始めた2004年ころは、まさにSMAP活動にまっただ中だったので、その存在は知ってたけど、特に興味はなかったの。それでも、若手イケメングループチェックは欠かさなかった私、とりあえず、東方神起の真ん中二人はイケメン認定してて、まさにその二人がジェジュンチャンミンだったわけ。

で、ドラマ好きだった私は、上野樹里主演ドラマ「素直になれなくて」ももちろんチェック。共演者にドラマ初挑戦のジェジュンが出るっていうんで、けっこう期待して第一回目を見た記憶が。

ただこのドラマ、ツイッター仲間が、つらい現実から逃げるように匿名の関係でつながるみたいな話でちょっと暗め。さらにジェジュンの役が、上司からパワハラ受けまくっていて、見ていてつらかったんだよね。ジェジュン上野樹里の役の子を好きなんだけど、共演者に瑛太がいて、前作(ラストフレンズ)の流れからすると樹里と瑛太が最終カップルになるのが丸わかり。第一回目にしてジェジュン振られるフラグ…だったので、見続けるにはちょっと辛すぎて、2回目以降見なかったという…(´··`)

でも、このあとジェジュンは日本のTVから消えてしまって、再び私が目にしたのは去年の日活再開後。まず、私のオタ友がジェジュンの歌声にはまりまして、わたしにジェジュン情報浴びせまくり。もともとジェジュンは嫌いじゃなかったから、ちょいちょい見るようになり、相変わらずイケメンだし、歌はうまいし、話せば面白いし、そりゃ好印象しかなかったわけ。

そして今年の4月、オタ友にライブに誘われて参加したところ、すっかりジェジュンワールドの虜に!

いや、知ってた。わたし本当にライブに弱くて、すぐハマってしまうの。だから、なるべくお馴染みさんのライブしか行かないようにしてたのに…やっぱ、ハマっちゃたね!

つうか、知ってたから、ライブ前にいろいろジェジュンのこと検索して、(こ、これはハマってもしょうがないかも…)って半ば覚悟して行ったから!なんだよ、わたし、ハマる気満々じゃん!

そして、5月の仙台ライブではオタ友と同じ熱量で参加してたっつうね。

だってね、ソロライブなのに、歌いまくりのしゃべりまくり。ダンス曲では客席とステージでいっしょに振付確認しながら踊ったり、アドリブでcall&responseしたり、持ち歌でセルフパロディーしたり、ほぼ4時間の間、ずーっと楽しくて、最近は嵐のドームライブしか行ってなかった私にはすっごい新鮮だった。

ライブって、与えられるものじゃなくて、みんなで作るものなんだなーっていうのを教えてもらった感じ。こんなに楽しかったら、ハマって悔いなしだわ。

と、いうわけでジェジュン沼にぽちょんとハマった私。そして怒涛のジェジュ活が始まるのであった…続く!(·∀·)