J-JUN Monday Party 2020

どもども、ほいみんです!

1月26日はジェジュンの公式誕生日!ってことで、お誕生日イベントがあったので参戦してきました~""^_^""

ジェジュンの本当の誕生日は2月4日、養子に行った先で出した戸籍上の誕生日が公式なのです。

会場は東京国際フォーラム。都内だし駅近だし、何よりわたしの庭といっていい有楽町なのがうれしい!

早めに到着して、銀座でちょっとお買いもの。時節柄、新型肺炎ウイルス感染怖かったんだけど、意外と中国人観光客そこまで多くなくて、ほっとしながら(ごめんなさい(^。^;)街歩き。

せっかくだからゴロちゃんのJ_O caféで軽食でも頂こうかと思ってたんだけど、お目当てのバーガーは売り切れで、おいしいと噂の八天堂くりーむぱんだけ購入。夕方ってこともあってお客さんあまりいなかったけど、こんどこれくらいの時間にお茶しに行こうかなって思った。ななにーで見たとおりのおしゃれ空間!絶対、いつかbistroのほうも行こう!!

そんなわけで夕食は別のところで頂いたんだけど、実は今回のイベント、めったにない神席なので、同行のオタ友が「一杯飲まないと緊張して死ぬ」と言うので、お酒で気合注入!してから会場に向かいました!

入場するとロビーが激混み!どうも、グッズ売り場の列とファンクラブ継続の列、それに今度発売する写真集予約の列がそれぞれにできていてごったがえしてた模様。私的に今回のグッズには欲しいものがなかったので、さっさと写真集予約のとこに並んだんだけど、40分くらい?並んでようやく解放。

いつも思うけど、ジェジュンのイベント時の列整理、もうちょっとなんとかならんのか。行くたびに進化するコミケの列整理を見てるから、毎度毎度のカオス状態には辟易するわ。

それでも、国際フォーラムはトイレの数も多く、開演前にすっきりしてイベントに臨むことができました!

さて、私たちの席は、前になにも遮るものがないという正に神席!!しえ~どうしよう~*1となっていたところ、司会の古家正亭さん登場!

今回のイベントにはコンピューター制御のペンラがチケットについていて、その説明と、昼の部では他のペンラ使っている人がいたので、ご遠慮くださいね~との軽い注意事項がありました。

昼の部は20分押しで始まったらしいけど、夜の部はしっかり定時で開始!前半はトークショーだから「どうも~」って古家さんと二人で出てくるのかと思いきや、JJバンドが前奏を奏でる中、ジェジュンさん登場!でわたしの大好きな曲を歌ってくださいました!

*セトリに関しては、まだ大阪イベントもあるので伏せますね!

目の前をちょこちょこ歩くジェジュンに「か、かわゆい…!」と鼻の孔膨らませながらも、間近でみる彼の歌唱に感動。

1曲歌ってから古家さんが出てきて近況なんかを聞きながらのトークコーナー開始。

右手の怪我の話から、韓国の新しいアルバムの話。タイトル曲の「tender love」は、最初、韓国スタッフの評判がよくなかったんだけど、歌ってみたら好評価に変わったとのことで、自分はいい曲というより「自分に合う曲」を選んだと。私も、愛謡のなかではこの曲が一番好き( ^ ^ )Y

そして、今度発売する写真集から、何点か写真を見ながらお話。

海岸で佇んでる写真を「セクシー」と言ったとこから、古家さんから「どのへんが?」と突っ込まれ、股間付近にあった右手を見て「この手の当たり…」と。この辺から今回は下ジュン炸裂で、プールの写真でどんな水着か(ジェジュンはトランクスタイプ)聞かれたのち、ブーメランパンツの話になり、そこからコスチュームヒーローの股間が気になって仕方ない話となり、「トイレが大変ですね~」と古家さんの爆笑を誘ってました。因みに、ステージ下で写真撮ってたカメラマンさんと警備のお兄さんもこれには耐えきれなかったようで、肩をプルプルさせて笑いこらえてたという…( *´艸`)

他に海岸でウインクしてるかわゆ写真があったんだけど、これはわざとウインクしたんじゃなくて、砂浜が眩しすぎて片目つぶってしまったとのこと。いや、この写真、自然だしかわいいし、さすがはビジュアルショック!そういえば、「Summer dream」で両目を手で囲ってたのは同じように眩しかったから!と、さらっと5トン時代のエピぶっこむジェジュンちゃん…おっとこまえ!

続く「ジェジュンへのお願いコーナー」では、いろんな表情のジェジュンが見れたんだけど、一番よかったのは、セクシー&かわいいジェジュンご披露で、ステージ端まで出てきて、実演してくれたとこ!親指で唇触るセクシージェジュンと人差し指できょとん顔するかわゆジェジュン…どっちも魔性過ぎて鼻血出そうだった…(;´Д`)ハァハァ

古家さんのトークでうれしかったのは、一緒に出演してるPOP-Aのスタッフのグループラインでジェジュンの情報がいち早くチェックされ、共有されてるってお話。POP-A、聞いててすごく雰囲気いいもんね。ジェジュン、愛されてる(*´艸`) ゚+。

そんな、なごやかなトークショーの後は、写真集撮影のビハインド映像をはさんでのライブコーナー!

座って見ていたときも「ちかっ!」って思ってたけど、ライブでスタンディングになったら「ちっかーっっっ!!」な我が席。後ろが見えないから、もうステージだけガン見だし、そこにジェジュンいるし、生声聞こえるし、まるでライブハウスにいる感覚。特効がいちいちダイレクトに見れて迫力満点!

いつもそこまで飛ばないんだけど、ぐっもにのときは近年まれに見るほどの勢いでジャンプしたよね~(#^.^#)

セトリも、カバー曲あり、韓国曲の日本語ver.あり、日韓の新曲披露と、コンパクトかつ充実していて、もう大満足!

最後はJJバンドの面々とお挨拶してからの終幕でした。

今回のJJバンド、大祐さんはもちろん、癒しキャラの山田社長もいて、安心して見てられました!あー楽しかった!!

 

さて、最初で最後かもしれない神席でしたが、ステージに近いぶん、今まで見れなかった風景も見れてしまった。

ミュージカルとかの最前列は経験あるんだけど、劇場って基本客席とステージの間って何もないの。でも今回はライブのせいか、グラビアや映像のカメラマンさんが終始動きまわっていることにちょっとびっくり。更には、グッモニの時のっそり現れ、明らかに私物のスマホでステージとってた体格よいお兄さんがナチュラルすぎてもっとびっくり。あれってジェジュンに風邪移した(こらっ!)韓国マネなのかな?

いや、でもいろいろと面白かった!

 

そんなこんなでウキウキでイベントを終えた私たち。終演後の有楽町は雨が降ってたけど、心配してた雪にはならず、楽しかったイベントを反芻しながら家路についたのでした!

そして明日はPOP-A!楽しみ、楽しみ~(*^o^*)

*1: ;゚Д゚